概要 | SDGsやESG投資が普及しつつある今、まちづくりの領域でも社会的意義のある事業が注目を集めています。中でもリノベーションや公共空間活用などの小さな取り組みは、空き家・空き地の解消から始まり、地域コミュニテイの再生に展開し、やがてエリアのブランディングにも貢献していくケースが現れ、これまでにないまちづくりの可能性を切り開いているのではないでしょうか。本セミナーでは、実際にその最前線で活躍する実務者や研究者に話題提供いただき、SDGs時代の仕事としてのエリアブランディングについて考えていきます。 |
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日時 | ① 4月10日(水)18:30〜20:30(開場18:00) |
会場 | シティラボ東京(京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン6階 京橋環境ステーション内) |
アクセス | |
費用 | 各回2000円 |
申込方法 | 下記ホームページの申し込みフォームからお申し込みください。 |
プログラム | セミナー①「SDGsはエリアブランディングにつながるか」 セミナー②「コミュニティ・ディベロッパーとしての社会的企業の可能性」 セミナー③「社会的企業にイノベーションはおこせるか」 セミナー④「社会的企業がつくるエリアブランディングという仕事」 |
主催 | インナーコミュニティ持続再生セミナー実行委員会+シティラボ東京 |
詳細 |
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