NEWS Products

アジアに特化したウェブ型ターゲットマーケティングツール 「DIC Asia Lifestyle Viewer」サービス開始


DICカラーデザインは、ウェブ型ターゲットマーケティングツール「DIC Asia Lifestyle Viewer」(以下DALV)を独自開発し、2018年9月からサービスを開始した。

DALVでは、日本・中国(上海)・タイ、各国3,200人へのオンライン調査とさまざまな画像データベースを用いて、統計とビジュアルの両面からアジア各国のライフスタイル情報を提示。各国の消費者は、購買行動などの特徴によってクラスター分類しており、ユーザーは、自社製品のターゲットに近いクラスターを選んで、そのライフスタイル情報を把握することが可能。

「ライフスタイル」「CMF」「カラー&イメージ」の、3つのコンテンツを用意し、クラスターごとの情報を視覚的に伝える。

第一弾として、3カ国の情報を日本語にて提供するが、来年以降は、対象とするアジア地域の国やエリアの拡大および英語版の発行も検討している。

DICカラーデザイン株式会社
https://www.asia-lifestyle-viewer.com/pr/